《第58回目》ゲリョスを追いかけて(11月12日)


まずこれから。あまりにも感動してしまったので。

チャット広場

「毎日狩猟日和公式チャットルーム」http://chat.kanichat.com/chat?roomid=monhandaisuki

「ほのぼのチャット」http://6403.teacup.com/kuro_ao_ringo/chat

この2つが今現在やっているチャット広場です。よかったらどうぞ。

では!今日の本題に入っていこうと思います。今日のモンスターはゲリョスです。なぜこいつなのかというと、昨日溶解銃ヴォルガノスを作ってから「何か作ってないガンランス無いかな〜」と探していたら、ありました!名前…なんだっけ!って忘れてんのかよ!まあいいや。(いいのか!?)でもまあ最初の段階の名前がわからないので「ゲリョスガンランス」とします。(なんとなくわかったかな?)で、今回それを作るにあたってゲリョスの素材がものすご〜くいるんです。強化するときに「連続で強化できるな」と

持っていたのが、「あれ!?ゴム質の紫皮が6つ足りない!」
ってな状態になっていたんです。しかも強化の1段階目です(下位の時点)この先が不安になりながらも、書いていきたいと思います。


話題は120度ぐらい変わるけど、前にもゲリョスで記事を書いた気がする。なんか太い字で

「俺はゲリョスは好きじゃねぇ!」
って書いた気がするのは俺だけだろうか?まあそんなことはどうでもいい。(俺にとってはかなりの問題だが…)ゲリョス出現フィールドとしては、「密林」「沼地」が挙げられる。ただこの2つに共通していえることがある。それは…
「どちらとも探すのがものすごく難しい」のである。これは千里眼をもってしても見つけるのは困難になる。
例えば、今さっき千里眼を飲んでエリア4(密林の)に居たとしよう。そうして向かっていったら、

すでに飛び去った後で飛行音だけがむなしく聞こえる
なんてことないだろうか?おれは昨日は4頭ほど狩りに行ったのだが(もちろん全部ゲリョス)1クエストに持ち込める千里眼

は3つまでなので、1クエストにつき必ず2回はあった。ってそれは俺が悪いのか!?だってアッチコッチすぐ飛び回るんだもん!もし千里眼を使わずにゲリョスを5分以内で見つけれたハンターが居たらこの目で見てみたいわい!でだ、そんなことをしていたら5〜10分消費するのは当たり前で、見つけたらその時点で(下位なので)1分かかるかどうかのところで討伐できる。一応ペイントボールはつけておくのだが、まったく意味も無く見つけたそのエリアで討伐する。もう、これならハンターに挑むより50分ひたすらハンターから逃げ、

エリアを転々としていればゲリョスの生存率はかなり高ま

ると思われる。まあゲリョスの味方はしたくないので、さっさと千里眼をのんで討伐しますけど^^;。それが4回続いたのだが、以前の俺ならば物欲しセンサーが発動していて、「何十回やっても全くでねぇぇ!」的な感じで全くでなかったのに今なら

「ウハウハで出まくりだぁぁ!いまなら古龍の大宝玉もだ

せる!」
みたいな感じなのである。結局ひとつ強化するたびに1回ゲリョスのクエストを受注してあっさりとクリアーして戻ってくる。これを昨日は夜の11時半まで繰り返していました。さすがに11時を越えるとかなり眠くなってきて、ゲリョスのクエストをやっているはずなのに、

「わあ!なんでラギアクルスが!?」みたいな感じで幻覚を見始めました。なので「さすがにやばい」と思ってその日はやめにしました。ちなみに今途中段階です。もうそろそろ完成するかな。早いな〜溶解銃ヴォルガノスと違って。


は〜いmonhandaisukiです。今日から何回目の書き込みとかを書いてみました。もうこのブログを書き始めて58回目になるんだなぁ〜(業務連絡・オフ会連絡は抜いてあります)かなり長いこと続いているんだな。あと全く違うことを書きますが(特にキラに向けて)3rdの予約できるとこ発見したよ〜。URL乗せとくね〜。早めに申し込んだほうがいいよ〜。

ではまた明日〜

GAME NAVI Yahoo!ショッピング
URL http://store.shopping.yahoo.co.jp/gamenavi/4976219035620.html