MH ゲームの中でも現実でも…(11月7日)

まずお知らせから。最近偽者が多い…。なので皆さんに聞きます。コメントを書くときに質問が出てそれに正解しなければ入れない、そういう制度をとったほうがいいですか?これに反対する人、賛成する人、両方の意見を書いてください。ちなみに俺的にはあんまりやりたくないのだが…。


まず今日のメールから。今日のメール103通え〜これはどういうことでしょうか?あまりの多さに読むのに時間はかかるし、パソコンは何回も処理中の画面になるし…。それと偽者が出ているTOSHI・刹那・夢と希望この3人は特に、チャットをするな。だから偽者がでるんだ。りんごの作ったチャットのところへ行け!

教えてモンさ〜ん
ではでは占いの結果。
1995年8月16日A型の刹那の結果。ディアブロス 意志が強く、責任感がある。え〜ついでに恋愛運が最高です!
裏占いの結果。ラギアクルス 小さいことを気にしない。(わかちこ!わかちこ!)

今日の特集!(新コーナー)
ここはカプコンの「モンハン3rd」「モンハンhc」のところに更新があったとき、週間電撃PlayStationと週間ファミ通の2つで3rdの新情報があったときに更新します。では記念すべき初の記事は、ファミ通から。
尾槌竜 ドボルベルクです。このモンスターは、ハンマーのような硬くて丸い尻尾を持っています。そのため、尻尾でのなぎ払い攻撃が得意のようです。

本題
同時に2つのコーナーを設けると大変だナ。(だったらなぜ作った)まあいいや。では今日の本題です。まず…

俺は1年中通して運が無い。
呼んでいる人からすると「だから!?」と聞いてしまいそうだが、ちょと見ていって。今日のタイトルは実は運の無さを表していたんですね。まず、ゲームの中での運の悪さだがこれは皆さん知っているだろう。「物欲しセンサー」のことです。こっちもいつ終わるのやら…と思うぐらい長く続いております。3rd体験版でロアルドロスを狩り、さっそうと「海綿質の皮」を持ち帰る俺だが、3(try)になるといくら狩っても「上質な海綿質の皮」とかワンランク上のものが出る。ある意味すごいのだが、今の俺にとっては屈辱ですらない。
「狩りケシ」というものを知っているだろうか?いきなり質問してすまないが、これは現実世界のほうです。これ第3弾と第4弾の2つをやって今合計が10個。勘がいい人は「どうせダブったんでしょ」と思うだろう。正直ダブるぐらいならいい。俺の場合は

「トリプるった+ダブった」
のダブルパンチなのである。ホンとしょーも無いことだけど俺にとってはかなりショックだった。だってあなた12分の1。もしくはさらに低い確率であたるんですよ。そらーねあなた、もう「嗚呼またこいつか…」とかおもって地面に殴りつけたいぐらい。
もうひとつ現実世界で運が悪いことが…。造形魂って知ってますか?そうです。モンハンやらゴッドイーターやらものすごくリアルなフィギアを作っているところです。まあ俺はモンハンしか買わないんですけど。で、その第4弾。かなり集めていて、9種類中、5種類が集まっています。でもそこまで集めれば9分の5の確立で同じのがあたります。しかし最近は第5弾が発売されて今までに3つ買いました。全部で9種類あるので確立は9分の3。出るわけが無い。そう思っていた矢先に。

ゲリョス亜種ダブったァァァァァァ」
そうです。ラオ亜種とゲリョス亜種とゲリョス亜種が出たんです。

「お、俺はゲリョスはそんなに好きじゃねぇ!!!」
半分自分のためにいいました。なぜなら2つ出たことで「自分はゲリョスに好かれているんだな」そう思ってしまったからです。

現実とバーチャル。あなたはどちらの方が運が悪いですか?もしかしたら両方?それともどちらも絶好調?



は〜いmonhandaisukiです。最初の文撤回します。ですが偽者の連絡はください。まあですけど皆さん、もう誰が偽者で、本物かわかりますよね?明日の「教えてモンさ〜ん」のコーナーの質問は「3rdの新情報について」で質問してください。わかっている時点でお答えいたします。それとりんごさんのチャット広場が余り人気がないようなので変わりに俺が作りました。1番下に書いておくのでみんな来てくれよな!ちなみにコメントで何時集合?とか聞くのはOKです。おっと、カウントダウン忘れるところだった24→23

ではまた明日〜

「毎日狩猟日和公式チャットルーム」URL http://chat.kanichat.com/chat?roomid=monhandaisuki