序盤採取クエストの無駄な50分(11月2日)

いや〜寒くなったと思ったら、また暖かくなってきましたね〜(ほのぼの)ですがオレの担任先生はいつも朝、「う〜さむ!」と言って教室に入ってきます。なんででしょう?周りのみんなも「さみ〜」とかいいながら入ってきます。もしかして暖かいのオレだけ?とかいつも思っています。
………って何この書き出し?全く関係ないところからから入ってきたな俺。まあいいや。では今日の書き込みって言うか本題にに移りたいと思っております。

今回タイトル長いな…まあいいんだけどさ。ところで皆さん序盤のクエストで50分っていらなくないですか?たかが雪山草や

ポポノタン、火竜の卵…は必要か…(詳しくは昨日のを!)正直言って、G級クエストでもなかなか50分をフルに使うクエストなどそうそうない。ラオとかシェン、ヤマツは別として50分をフルに使ったクエスト、ましてや序盤に50分使うクエストなんてありますか?
………
…………
……………

それがあるんです!
3(try)の話になるんですが50分をフルに使ったクエストがありました!ではどうぞ!


まだ3(try)のモガの村に移って間もない頃、まだ星1のクエストが開放されたばかりだった。(実は3ではいきなりクエストが開放されるのではなく、その前に色々モガの村に貢献しなければならない。)☆1のクエストは楽しかったなぁ〜海に潜りながら採取したり、海を通ってモンスター倒したり…海で、海で、海で…

って海しか楽しんでないやんか!
いいノリ突っ込みですな。しかし本当に海に関係があるクエストにしか行ってなかったのは事実です。そして今度のクエストは水の中に住むモンスターのキモを3つ採ってくること。何だ簡単じゃないか。失敗する気がしないな。そう思うと失敗します。それがオレ流。まずクエストを受注します。村を出て…

孤島
いや〜大好きな孤島にまた来ちゃったよ〜さてとまずは…海だ海!
そう叫んでまたもやエリアを瞬間でチェンジ!スタミナが切れてもお構いなし!そのせいで海に着いたころには「ゼーハーゼーハー」と完全にスタミナが0の状態でここまで走ってきた。息切れも直ったことだし、さあ海はいるぞ!
お!いたいた。こいつからモンスターのキモを剥ぎ取ればいいんだな…
「モンスターのキモ」
よしよし。滑り出しはいいな。ん〜後の2匹も狩っておくか。

「水生獣の皮」

「水生獣の皮」
ま、まあまだ3匹だしな…さあ次のエリア行こう!実はオレあっちの方(エリア11)が好きなんだよね〜

エリア11
あれ?カメラの視点がおかしい…

あれ?前にもこんなことがあったような…
ん?こいつラギアクルスって言うモンスターじゃないのか?何でこんなところに?もしかして…

2ndGのティガパターンかァァァァァ!!!!!
さ、最悪だ…一刻も早く逃げなければ…でもハンターノートに登録ぐらいは…と言うティガで部位破壊ぐらいは出来るんじゃないか?と思った挙句死んだしまったパターンに良く似ていた。そして展開はシナリオどうりに進んでいく…
「ハンターノートの登録の仕方はえっとえっと…」
緊張のせいでリモコンの操作がおぼつかなくなってきていた。
「よ、よし登録できたぞ!さあ後は逃げるだけ…」
ここでラギアが電球を出すモーションへ

「やめろヤメロ止めろォォォォォォ…」
そうしてティガの時と同じように学習せず序盤クエで1オチを計上した。ってあれれ?なんか50分フルに使ったクエストの話をしていたのに、いつのまにか3で初めて死んだことについて書いてるじゃないか!でもあせらずに…ここからが本番ですから。

エリア10
初オチからめげずまたやってきました海!さあさあラギアがいないうちにさっさと集めてかえろっと。

10分後モンスターのキモ1個

30分後モンスターのキモ1個


そして50分後1個しか納品できず失

敗。
ってどんだけでないの〜「モンスターのキモ」まさか最初に出たのは物凄くラッキーで物凄くレアな素材なのか!ひょとしたら

火竜の逆鱗並みにレアな素材なのか?
とか思うがその後もう1度トライしてみて

あっさり5分でクエスト達成。

……………なんだったんだ前の50分は…



はい!そういうことで今回は3(try)を話題にした記事を書いてみました。初?ですかね?3について書くのは。そうそう最近の俺の脳は3=3rdとなっております。3rdのカウントダウン今日から始めたいと思いますでは!30→29間違っていたらコメントください…それと明日りんごさんの家でMHHCをやるつもりです。なので刹那さん来てくれ〜〜〜(刹那=ジョバ)頼む〜〜もうジョバって呼ばないから!刹那、さん!って言うから!

ではまた明日〜