ミラボ恐怖症 発病(11月1日)

今日、帰り道TOSHIと話していて3rdの話題になりました。その時に、は!と気が付いたことがありました。それは…


「さ、3rd発売まで1ヶ月きってるジャ

ン!!!」

そうです皆さん11月に入って「何かいいこと無いかな〜」と探していると、あるじゃないですかいい知らせが!ところで皆さんちゃんと3rdの予約はしましたか?最近はどこも予約も出来なくなっていますからね〜。今俺の情報だと唯一予約できる場所は「カラタン」です。皆さん予約は早めにネ。

さあ前置きはこのくらいにして今日の本題へと移ることにします。今日の主役はもちろん「オレ」…ではなく「ミラボレアス
ですよ。まあ毎日オレは主役ですから書かなくてもいいですよね。(え?気付いてた?ありがとう!)そしてメンバーは、オレ・TOSHI・キラ・ジョバ(今日学校であまり名前を出さないでくれとお願いされた)のO町メンバーです。その4人であんとなく、ホントなんとなくで「ミラボレアス」行こうと言う話しになりました。まあG級ハンター4人ならチョト苦労するかもしれないけど難なく撃退できるだろう。と言うことで俺も行ったわけですよ。

まさかこのときの決断がオレを恐怖のどん底に突き落とさ

れることになるなんて…

まず1回目これは地獄と言ってよかった。
まあG級ミラボですからそれなりに装備は整えてあります。ですが開始5分?10分かな?分からないけど壁に当たった火球が

当たって速攻の1オチ。ベースキャンプに運ばれました。まあそこまではよくあること。ここからが本番。復帰してシュレイド城なのでバリスタの弾を入手して撃っていました。そしたらそこへミラボがこっちを向いて不気味な笑み(?)

をして火球の発射モーションへと移った。バリスタに夢中になっていたオレは、避けれるはずも無く
あっ!と言う前にまたしても死んだのであった。

猫に運ばれて2回目。残り1回死ねばこのクエストは失敗になってしまう!とあせるとオレは100%出せないのはもちろん10%さえ出せなくなるのが「オレ」である。ハイ3オチ…。

ミラボ2回目アハハハハハもう笑うしかない。もう結果だけお伝えします。


火球に当たって連続2オチ。これで終わったと思うな、突

進で3オチ目を計上したのだぁ!!!

結果オレが2回のクエストで全部足を引っぱり二回連続ハットトリックをしてしまったのである。こんなことを体験したからに

はもう「ミラボレアス」と言う言葉・存在を全否定するほど嫌いになってしまった。なのでこれを知っている人はオレをミラ系

のクエストには絶対に連れて行かない。いや〜ミラボレスは怖いな〜


じゃい!(かんだ!)皆さん3rd発売までいかがお過ごしですか〜もうオレはまてましぇーん!体験版はガンランス無いしよ〜どうなってるんだカプコン!そういえば松尾さんもMHHCを始めたいようです。ちなみにオレの情報を教えましょう。実はカラタンに常時売っています。今は「獄炎の矛」と「イビルジョー」の2つのパックが売られています。皆さんじゃんじゃん買ってデッキ作って対決しましょう!ちなみにジョバと水曜日対戦する予定です。キラもぜひ!

ではまた明日〜