卵運びの難しさ(10月31日)

腹減ったな〜。スイマセン私情を挟んでしまいました…。いや、すぐそばで物凄くいい匂いがするのでつい…。そういえばモンハンの「火竜の卵」あれも物凄くおいしいそうですよ。(それを狙ってたのか!)と思いの皆さん、違いますよ〜狙ってませんから(ニヤリ)では「火竜の卵」のクエストと言えば…無印・G・P・2(?)で初心者がやるクエストの中に入っていますよね。そうです「あれ」です。そのクエストの難易度と言えば余裕で上級のハンターがやるような難易度なんです。ではどうぞ!


☆1と言えば初心者ハンターがやる完全に序盤クエストでまず障害になるクエストはないだろう。だがその中で死にかけた…っ

て言うか、死んだクエストが1つ…いや2つ?3つあったっけな?って序盤

でどんだけ死んでるんだオレは!でもその中で最も多く死んだ「卵運搬クエスト」について書いていきたいと思います。ん?このクエストでは何回死んだかって?ん〜どうしよっかな〜ええい!この際やけくそで言ってやるわい!


5回じゃ!5回!
序盤で5回死んだって言いふらせばいいじゃないか!ほらほら!言え言え!
ハアハアハア…では…書いて…行きたいと…思います…ハアハア…むちゃくちゃ息切れてるんじゃねえか!ではどうぞ!


え〜ただいま村の天気は快晴でゴザイマス。そして桜の花が舞っております。気が付いた皆さんはPをやっていた人か、物凄く知識がある人でしょうな〜いや〜勉強熱心で。それでは本題に戻りましょうか。村☆1と言えば装備はよければスチールシリーズ。最悪の場合は裸っていう場合もある。でも村☆1はそんなぺらっぺら装備でもクリアーできるほど簡単だった。そして村長に話しかけると快く1500Zくれる。いや〜いい人だな村長。それと同時に☆1のクエスト5つが開放される。たいがいの人は1から順番にやっていくと思うが、中には3とか5とか中途半端な数字から始める人もいると思うがここでは除外する。そして1〜4をやってそして今回の話題となる「火竜の卵」を運搬するクエストへとやることになる。色々飛ばして…


森丘って飛ばしすぎだろ!
まそれはおいといて…(いいのか?)まずは村長のアドバイスからエリア5に卵があることが分かった。ではまた色々飛ばして…

森丘エリア4
また結構飛ばしたな俺…で何故オレがエリア5ではなく4に飛ばしたのか…理由は後から。でエリア4には恒例。「あいつ」あいた。そうアイツとはリオレウスである。もうこいつに会った時は…


「あ、ああそ、空の王者だ!!!!こ、殺される〜〜〜〜〜!!!」

みたいな半分どころか4分の3ぐらいテンパッテ居た。そして大声を出したせいか、見事に見つかってしまった。んなもん何の

知識が無くても逃げるでしょうな。普通の人はエリア3に逃げるだろうが4分の3テンパッテ居た俺はエリア3ではなくエリア

5を目指して走っていた。段差を上っている途中何も見えないところからいきなり「ワンキャッキャキック」が襲ってきた。もちろん体力はあと少し、気絶・毒も喰らって染むための条件が完璧に満たされた。そのあとダメおしで突進を喰らって死ぬ。

森丘ベースキャンプ

「何回目だろう猫の引く荷車に乗せられてここ来たの?」
と少々ぼけながら懲りずにエリア5へと向かうのだった…。はぁメンドいなぁ〜。

森丘エリア3
はい!またでましたリオレウス。オレを今度こそしとめるつもりか?そんなことを考えている内に目の前に巨大な影が…

森丘ベースキャンプ
あっれ〜おかしいな〜またここ?もういや…でもまあしゃあない…行くか…

注:その後結局卵にすら触れずエリア2でまたリオレウスに遭遇…まあ死にました。そして2回目の受注して2回死んで3回目でやっと成功しました。

もうやりたくねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
そう心に誓ったのであった。


スイマセンかなり書きすぎて疲れたのであとがき(?)は省略します。(オレ適当〜)

ではまた明日〜