MHHC(10月29日)

MHHCは、モンスターハンターハンティングカードの略です。コメントで誰かがばらしましたが、まあ気にしないでください。(ってかなんで知っていた!?)

で、今日はMHHCについて記事(書き込み)を書いていきたいと思います。まずMHHC(モンスターハンターハンティングカード)とは、2人で対戦するモンスターハンターの世界観をカード化したものです。実はこの記事ずっと前から書こうとして

いたんですが、ネタが足りなさ過ぎて書けませんでした。アハハハハハ…(苦笑)ですが最近、キラやジョバがやり始めました。(まあオレが発端ですけど…)でつい先日2人ともデッキが完成したようなので、その記念を祝してこの記事を書きたいと思います。

まず大雑把(って言うと結構細かくなるんですが…)に説明をします。
勝利条件はギルドポイント2000ポイントを先にとった方が勝ちとなります。
ゲームをメインで進行するためのカードの種類は4種類。
・自分の分身となるハンターカード
・狩る対象になるターゲットモンスターカード
・ハンターカードと同じように一緒に狩りに出てくれるギルドモンスターカード
・様々な能力をもつイベントカード
ギルドポイントを獲得するための置き場=サブデッキとなります。サブデッキに置くカードは2種類。
・ギルドポイントを獲得するための専用カードエストカード
・かわいいアイルーのオトモアイルーカード

全部で6種類です。説明はここまでにしておきます。結構長くなったナ(だから言ったでしょ)

ここでチョトわき道にそれるが、MHHCはMHが付くブランドの中で最も

地位が低いのではないだろうか?だって皆さんMHをプレイしているのはH中学校で何十人といますが、MHHCをやっ

ている人は俺を含めてたった4人。これMHとして大丈夫なのか?
カプコンに問い合わせてみたい。(誰かやってみてくれ)ここからが本題、体験記を書こうと思うのだが

まだ1度も他の人のデッキと対戦したこ

とが無い。

これマジです。今まで他の人に自分のもうひとつのデッキを貸して対戦したことはあるのだが、他の人が製作した1回も見ていないデッキと対戦したことは1回もないのだ。なのに何故この記事を書こうとしたのか自分でも分からなくなってきた。何ででしょうね?(人に聞いて答えなんかでるワキャ無い)なのでこの記事

1個も記事らしい記事を書かずに終わ

りたいと思います。

あ〜様々なところからブーイングが聞こえます。スイマセン(m@_@m)(←全身全霊の土下座)なのでこの記事とりあえず記憶の片隅に封印させておいてください。続きはオレ以外の誰かが作成したデッキと勝負して勝ったら書きたいと思います。では!


アハハハハハハハハ…皆さんオレのブログ史上初の途中放置をしました。ごめんなさい。ん?こんなに微妙な記事なぜ書いたかって?それは昨日次回予告してしまったからです。何で次回予告なんかしたのかな?何を言っているんだ昨日の俺!それでもまあまあの長さになりました。(ほとんど説明…)では特に書くことが無いので(そんなことを言っていいのか!?)


ではまた明日〜