バサルモスは消える!?(10月28日)

皆さん、バサルモスのクエスト名覚えていますか?「消える飛竜バサルモス」という名前です。はい!ここで気づきませんか

〜?気づいた人はぜひmonhandaisuki会員サイトへ!(無いですヨ)気づく人は100人中1人ぐらいなので言います。それは「消える」の部分です。皆さんバサルモスって消えますか?もう1回

聞きますバサルモスって消えるんですか????いや〜700時間のオレのモンハンデータベースでも(最近700時間越えた)バサルモスが消えた瞬間など見たことが無い。そしてオレはこの名前のせいで、初めて「バサルモス」討伐する時はかなり惑わされた。ではその時の体験をどうぞ!


集会所
ババコンガを倒した俺はオレの装備でも倒せそうなモンスターを探していた。そこに「消える飛竜バサルモス」なるクエスト名が!こいつ消えるのか…いいだろう俺が探し出してやる!みたいな感じで受注して火山へと向かった。


火山

「なぜ?なぜなんだ?」
エストを受注してから20分ずっと火山を歩いていたが全く、現れる気配…どころか本当にいるのか?

「実はギルドの間違いだったりして…全くしっかりしてくれよなぁギルド

となぜバサルモスが見つからないのをギルドをせいにして、集会所に戻っていた。イヤチョト待て俺!自分で書いてて追いつかねぇ!


集会所
ぜえぜえ・・・やっと追いついた。では!
火山から戻ってきた俺は日を改めて、4人で同じクエストを受注。そしたら開

始5分で「発見した!」と言う声が!オレの20分は一体なんだったのか?自問自答してみたが答えが出ず、聞いてみた。
「ねぇどうやってバサルモス見つけたの?」
「え!?そんなの岩の形を見れば分かるよ!バサルは潜ってるからね」

なんだぁぁぁぁ!!!!岩に潜っていたのかぁぁぁぁぁ>0<(初の顔文字)そりゃ見つからないはずだ。

皆さん、くれぐれもエスト名に騙されない様に!


は〜いmonhandaisukiです。(久しぶりだな)いや〜改名してくれました。ありがとうゴザイマス。(あまり変わってない気がするけど…)まあ何もともあれ平和になってよかったですね〜。それにキラさんも3rdの体験版をゲットし、MHHCもデッキ
が完成したらしいし。ん?MHHCって何?フフフフフそれは次回(次回予告)では

ではまた明日〜