物欲しセンサー症候群(10月27日)

突然ですが皆さん、「物欲しセンサー」って信じますか?俺は信じますし、実際「今感染しています」

物欲しセンサーとは、「あの素材が欲しい!」とか「こ、このアイテムを売ってくれ!」みたいな感じで、今1番欲しい素材が

一時的に全くでなくなる。と、言う恐ろしい感染症なのである。皆さんも1回はかかったかことがあるはず。(と、勝手に思う)だがその反対で、ほしい素材がウハウハに出る時期もある今日は「全くでない。オレは物欲しセンサーに感染してしまったのか…」という時期と、「やったやった天鱗・紅玉・逆鱗ウハウハ」の時期の2つを紹介したいと思います。

前者の時期。
え〜言っておきます。これは今、起こっています。(オレの身に…)なんかいっぱいありすぎて何を書けばいいのやら。…悩む…こ、これでいいのかなぁ〜ま、いいや。これで行きます。
キラ・RYO・TOSHI・俺の4人で火山のG級グラビモスに行きました。(これはこの前のキラさんでのオフ会?での出来事です)まず、武器紹介〜
キラ 太刀 RYO ライトボウガン TOSHI ガンランス 俺 へビィボウガン で行きましたが、TOSHIがオレ

のメイン武器を使っているのが気にくわない。
それでクエストが始まった。10分後RYOがライトボウガンからしゃーないけど、1オチ。そのあと後を追うようにガンラ

ンスの、もう1回言う。ガンランスの!TOSHIが死んだ。(だっせ〜)で1番オチやすいへビィボウガンのオレは1回もオチずぞんぶんにTOSHIをけなした。
ってあれれ!?なんかどんどん話がずれてきているような…もう後はすっ飛ばしていきなり剥ぎ取りまで行きます。
で、剥ぎ取り。おれは「黒鎧竜の天殻」が猛烈に欲しかった。だが1%の確率の天殻が手に入るはずも無く、報酬画面へ。

まあ天殻が出なくてもそれなりに、いい素材は出るだろう。そう思って報酬画面へと移った。が、アイコンが6つしかなかった…っっっ!?どうなってるんだ!?オレは1

回もオチてないぞ!こ、これはもう「あれ」のせいでしでしかない…そうもちろん「物欲しセンサー」恐るべし物欲しいセンサー(その6つの素材もどうでもいいのばっかりでした。)


後者の時期
今振り返ると、この時期はよかったなぁ〜。あの時期に帰りたいよ…。皆さん絶好調だった俺の頃を見てください!
その日、またもや4人で火山(またか…)にG級リオレウスに出かけておりました。このときのメンバーは、オレ・TOSHI・とその弟・ジョバの4人です。

このクエストは結構前だったし、面白くないのであまり憶えていません。
なので早速剥ぎ取り…ではなく落し物。なんとこのとき、落し物で「火竜の天鱗」(!)が出たのだ!!!!これを見たりんごさんはさぞかし怒るだろう。では、お待ちかねの剥ぎ取りタイム…は、何もいいのがでなかったのでパス。ここからが本題。報酬画面を見るとそこには


天鱗のアイコンが横に4つ並んでい

た!!!!!!!

これを見た俺は「ウハッハハハハハハハハハハ!!!!!」と馬鹿騒ぎ&変な笑いをしてTOSHIに殴られました。(笑)
どうですか?オレのウハウハの時期は!?すごいだろ〜まあ今のせいで+−0なんですけどね…

皆さん〜物欲しセンサーには気をつけましょう。ましてや3rd始まってしょっぱなからかからないように…


どうでしたか皆さん?今日の書き込みをみたりんごさんは、怒りのコメントをしてくると思うのでがんばって物陰に隠れております。そして新しい方が2名増えました〜そして2名抜けました〜いや〜1期1会ですな〜アルバイトさんは、流星もどきさんのお友達ですかな?でもアルバイトをしているってことは、高校生ですよね。まさか高校生の方まで見てくれているなんて、最初は予想していませんでした。でもうれしいです。おっとそろそろ…

ではまた明日〜