爆弾注意警報(10月26日)

あ、あはははははは…(何笑ってるんだ?)すいません。昨日更新できませんでした…。ま、まあ俺も暇じゃないって事がこれで分かったかな?では今日の書き込みは2つ書くかも?では書き込みの本題移りま〜す。


皆さん、モンハンの中で「爆弾系」ってどんな存在ですか?片手剣の人は無くてはならない攻撃の要でしょう。今日はそんな「爆弾系」の話です。

まだ新人で片手剣を使ってた頃…
その日オレは猛烈に「フルフル」の素材が欲しかった。そこで(もう名前出してやるわい!)ジョバ(分かる人にはわかる)に頼んで一緒に☆2のフルフルのクエストに連れて行ってもらった。


雪山
「フルフルは待ってれば1番に来るから」とジョバ。今はオレより格下のジョバだがこのときは「頼れるハンター」として尊敬のマナザシで見ていた。
ガウシカを狩りジョバが落とし穴を仕掛けたところで、フルフルがやってきた。そして狙い通り落とし穴に落ちる。これを見て

オレはとっさに「は、早く攻撃をしなければ!」(まあ、新人ハン
ターですし…)で片手剣で火属性の片手剣なので火が弱いフルフルにとっては俺の攻撃は…

「あ!火属性だ!やめてヤメテ止めて〜〜〜〜」
そんな感じ!(のはず。ってか妄想)そのチャンスを生かすべく無心に片手剣を振るっていた…ハズだったが、いきなり

「あ、バカ。」(ジョバ)が聞こえてきたと思ったら黒い煙が一瞬で我が分

身を包み、満タンだった体力が0に…
そしてすぐ隣のベースキャンプへとオレは運ばれていった。俺はベースキャンプで「???!?」とわけも分からず、立っていた。そこへジョバが、

「オレのタルG起爆させるなよ〜」
な、なるほど。あれがうわさに聞いていた「大タル爆弾G」なるものか…まさかオレの体力を一瞬にして0にするとは…

恐るべき「大タル爆弾G!!!」そしてオレの画面を見ていた当時PSPを持っていなかったTOSHIは、

「おい!こいつなんか知らんが力尽きとるぞwwwwwwwwww!!!」と爆笑。(初めてw使ったナ)
結局その後オレは少し離れたところでガードしているだけでオレは、ほとんど何もせずジョバにまかせっきりだった。

皆さん爆弾(特に大タル爆弾G)には気をつけましょうね。


今日は寒かったですね。それと今日メールを見たら「38通」来ていた。皆さん多くのコメントありがとうゴザイマス。そしてRYOさん。何故改名を?ものすごい疑問です。そしてキラさんこんど3rd通信プレイやろうぜ!それと今日、りんごに「お前絶対オタク」と言われました。そうでしょうか?皆さんにオラに元気を分けてくれ〜
ま、まあまあ冗談はこのくらいにして、そろそろ終わりますか。

ではまた明日〜