初心忘れるべからず(10月24日)

今日はイロイロとあったけれど(業務連絡を見てネ)で、早速問題発生。(早ッ!)それは太字にするとやっぱり1行開けないといけない。もう何のために続けて書くことを決意したのだか…でもそんなことにも怯まずに書いて行きたいと思います。


それでは本題。
皆さん、いきなりですが「モンハン」に出会った日のことを覚えていますか?鮮明に覚えている人は、きっと

大切な人の誕生日を覚えている人でしょう。
え?まず好きな人がいない?寂しいですね〜(俺と一緒で…)で話を元に戻します。で、皆さん覚えていますか?俺は鮮明すぎて

365日24時間いつでも思い出せます。今日はその日のことを鮮明すぎるほどに書きたいと思います。では!どうぞ。


その日オレは羽島のゲオに来ていた。その時思っていたことは
(どっかに面白いゲーム無いかな…)
買ったばっかりのPSPを手に持ちそう考えておりました。その時「モンスターハンターポータブル2ndG」が売られていた。しかし当時の値段は2500円。当時のオレには未知の領域であるハンティングアクションでは高すぎる値段であった。
しかしその裏の棚で「モンスターハンターポータブル」が600円と言う値段で置いてあった。それを見た俺は、
「こいつで試してみるか…」
そう思いポータブルを購入した。


家に帰り早速起動。最初に思ったことは

「キャ、キャラクターの名前が思いつかん…(汗)」

キャラクターの名前を決め、村に出るまでに費やした時間なんと30分。
それで最初に付けている武器はみんな揃って「片手剣」。だが最初その武器の攻撃力、96を見た瞬間…武器を片手剣から大剣にチェンジ!この頃「全ての基本は片手剣にあり!」そんな格言があったような、無かったような…


とりあえず村全員に話しかけて回った。そうしたら村長から1500Zなる

(当時からみたら)高額金をくれたではないか!こいつ結構金持ってるぞ…そう思いながら初心者が受ける「生肉の納品」を村長から受注した。


初めての、もう1回言う。初めての森丘。
勝手が分からない中手探りでやっていたら、勝手にフィールドに出ていた。だが村長のアドバイスもあり攻撃の仕方・剥ぎ取りの仕方などが分かり、無事エリア1のアプノトスを狩り、生肉をゲットした。

で、この話ここからが本題。
無事生肉をゲットした俺。さあさあ後は納品するだけだ。(こんな俺でも納品ぐらいの言葉っかワードは知っていた)サ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜アどこにあ

るのかな?(サ〜アの間ずっと考えていた)
と言って皆目見当がつかず、当時赤の箱が納品ボックスだと知らずに森丘

1周して、リタイアを選択して村に帰った。

ココット村
ど、どうしたら納品できるんだァァァァァァァァー集会所で一人酒を飲みながら、考えていた。そうすると酒場の外にいるよってない方の人から、
「納品は赤い箱の前で○ボタンを押せば納品できるぜ」

「あの赤い箱は納品ボックスだったのかァァァァァァァァァァ

ァ!!!!なんで村長教えてくんないんだぁ!」
半分村長のせいにしながらも、再び生肉納品を受注した。


2回目の森丘
エリア1のアプノトスを狩り生肉さらに竜骨【小】を手に入れ、例の赤い箱の前に立った。そうしたら村長のアドバイスが!

「ごめんね村長ォォォォォォォ!!!」
ちゃんと村長に謝り、初クエストで初リタイアを経験し初クエストは終了したのであった。



は〜い。monhandaisukiで〜す。「管理人」monhandaisukiじゃありませんよ〜本物のmonhandaisukiです。短い間で三回も自分の名前を出したのは初めてだな。ま、それはおいといて、今回はどうでしたか?デザインを変えての初の書き込みは。
不満があったら何なりと〜。
それから同じ名前を使うのはやめましょう。基本その名前を始めに使った人がある意味の著作権があるのでもし同じ名前を使うなら本人に確認を取って区別がつくように名前を使いましょう。

ではまた明日〜