村長☆1(10月22日)

皆さん、モンスターハンターをやって1番最初に受けたクエストはなんといって

も村長の☆1のクエストでしょう。今日はそんな村長☆1のクエストでのオレの

体験を話します。


マフモフ・レザーライトなどなど初心者でも色々な防具をまとっていたでしょ

う。それでもせいぜい防御力は2桁いくかどうか…それでも簡単に受けれるクエ

ストそれが村長クエストです。村長クエストも集会所と同じように、キークエを

やって緊急クエストをやって行く。単純な構成だ。

村長の☆1のキークエに(キークエストの略)「ポポノタン3つ納品」とあっ

た。

ポ、ポポノタン?効いた事が無いな…でもまあポポから取れることは間違いない

だろう。そう思って雪山に向かった。


雪山

う〜寒い!寒い!

と何故かこっちまで伝わって来そうな位寒そうな我が分身…前にも書いたとおり

オレはその時250Zのホットドリンクを買うのも出来ない状況だった

ってドンだけ貧乏なのオレ〜まあ今も貧乏ですけど。まあこのときのオレは支給

品に頼っていたんだけど。

雪山に来たのはこれで3回目。なのでチョト雪山の地形が理解できたくらいであ

る。それでもちゃんとポポのいる場所は覚えている。普段はエリア1かエリア2

にいる。はずだったがポポがいない。

あれ〜おかしいな〜なんでだろうな〜と俺なりに考えてみたが、


………分かりましぇ〜ん

当時のオレの知識では思い浮かぶわけも無く、結局雪山を1回りすることにし

た。

…しかしこの白い岩邪魔だな。こんなものあったけなぁ?と結構白い岩を気にし

てエリア7に到着した。しかしここで問題発生!エリア移動したら何故かカメラ

の位置がおかしくなっていた。そして気が付いたらビデオに切り替わっていた。

ビデオにはなにやら黄色と青が混じった鱗を持っていやがる。何だこいつは…?

必死にオレの頭で脳内検索をしてみたが、検索結果はNO DETA。

そうこうしているうちに、ムービーも終わりもとのカメラへと戻っていた。


「え?ちょ、ちょとタンマ!え?え?え?何?誰かこいつ止めて!誰か!ヘルプミー!!!!!」

まともなアイテムを何1つとして持ち込んでなかった俺は頭の中で


「とにかく逃げろ!こいつはやばい!」

そう直感的にそう悟った。だが足止めをさせる罠なんか


ホットドリンクさえ買えないオレが持っているはずもなく、

罠どころか閃光玉も無かった。そして


直線で逃げていた俺はあっ言う間にティガレックスに追いつかれ、昇天。あえなくベースキャンプ行きとなった。

ネコに運ばれ初のベースキャンプ行きを痛感したオレは心の中で


「こんな大型モンスターを把握できない村長って…」

そう心の中でつぶやき村長に文句を言うためリタイアを選択した。


ポッケ村

「村長さ、あんな大型モンスターも把握できないの?オレ死ぬかと…いや死んだ

んだよっ!」(オレ)

「そんなことは分かっておる。ぬしをビックリさせたかったのじゃ。しかし今ご

ろ気が付くとは鈍感じゃの。この村の全員が知っておるのに…」(村長)


「な、なにぃ〜お前ら知ってて送り出したのかァァァァァ!」(俺)



はい!皆さんいかがでしたかな?今日は後半少し妄想が入り混じっております。

ご注意を。さてさて3−4では席替えも終わり3rd発売までぐっと近づいた気

がします。そういえば皆さん3rdの自分の影となるプレイヤーの名前はもう決

まりましたか?オレはいくつか候補が出ているのでその中から決めて行きたいと

思います。決まったら皆さんにお伝えいたします。

そして皆さんだまされてはいけないですよ。もう一人のmonhandaisukiに。

管理人の方のコメントへの書き込みは、「最近のコメント」の1つ下にある

「最近書いたコメント」のところに書いてあります。なので10月15日以降の

monhandaisukiは偽者です。皆さん引っかからないように!あとmonhandaisukiさ

ん。オレみたいな口調使って混乱させるのはやめてください。今度あったら容赦

無く削除しますので。

ではまた明日〜