オレなんか悪いことしましたか?(10月21日)

今日の話…どうだろう?完成度が低い気がする…。


今日はTOSHIともう一人(名前は言えません)で狩りに行きました。今日の

獲物は「リオレウス希少種」と「クック・ゲリョス・ヒプノ・ガルルガの大連

続狩猟」の2つをやりました。まず希少種から。


リオレウス希少種

まずタイムから、5分30秒結構いいタイムだと思いました。

(遊んでた割には)多分本気で行っていたら5分切ってたんじゃないですかね?

武器はオレとTOSHIがハンマー。もう一人が太刀でした。遊びの内容は…


ハンマーの武器だし攻撃で吹っ飛ばす。

これを頭を攻撃している時に2回やって、2回やり返されました。(笑)

それでもちゃんと気絶させて、尻尾も切ったしまあまあだったんじゃないかな?

で、ここからですよ問題は。

狩りを終えてウハウハの剥ぎ取りタイムですよ。まずは切った尻尾から。さあ

どんなお宝が出るのかな〜


「銀火竜の重殻」


…ま、まあ尻尾なんてそんなもんさ。どうせ天鱗とか1%の確率でしか出ない

し…。さあ次はいよいよ本体の剥ぎ取りだ!さあこっちは何が剥ぎ取れるのかな

〜?

「銀火竜の厚鱗」

…まあ想定内か…ここからだ、ここから。

「銀火竜の厚鱗」

いや、まだ一回あるから安心して。落ち着いていこう!オレ!

「銀火竜の厚鱗」

……………………………………………………………。


ウワァァァァァァァン!!!!な、なんで?


あ!そうだ!忘れていた。まだ報酬があるじゃないか!ここまでダメだったから

にはきっといい素材が出るに違いない!

お!きたきた報酬画面。さあ、何があるかな〜♪

とそのとき不意に


「おっしゃ!天鱗ゲット!」と聞こえた。

な、なにぃ?天鱗だとぉ〜?ってことはオレにも…。と期待が高まるオレ。その

時またしてもオレの横から


「あ!オレ紅玉だった。いいなぁ〜天鱗」

こ、こっちは紅玉か…みんなかなりいいいのが出てるじゃないか。だったらオレ

にだってなんか1つは…

と画面を見る俺。報酬画面には銀色と赤色のアイコンが出ていた。

形を見ると天鱗ではなさそうだ。紅玉…にも見えない。だったら逆鱗…もはずも

無い。え?ひょっとしてオレ何もなし?え?みんな出てるのに?


「何でオレだけ何にも出ないんだァァァァァァァ!」

と人の家で叫ぶ俺。それを聞いたTOSHIは、


「ひょっとして何もでなかった?ププッドンマイ

くそ〜なんでオレだけ…なんでなんだァァ!

と心で叫んで、頭では完全に今の記憶を頭の奥底に閉まっておいた…


「大連続狩猟クエスト」

こいつは…2つほど面白い場面があったので書いときます。

まず1つ目。これはもう一人のハンターが選手交代となり、代わりにもう一人

へPSP(1000)が手渡された時のこと。

「何もって行うかな〜あ!ブーメラン!これは絶対に持っていく!これが無いと俺の狩りはできない!」

と言って本気で持って行きました

これにオレとTOSHIがウケて、2・3分笑い続けてました。


2つ目は狩りの途中で、最後のガルルガのとき

「弱っている!捕獲だ!捕獲だ!」

と叫んで怒り状態のガルルガの足元へ

落とし穴を設置して立ち上がったとき、


ガルルガのサマーソルトを喰らい1発で昇天したのであった。

そしてTOSHIの屍と共に落とし穴が展開。しかしガルルガこれを見切り


オチてまでして設置した最後の落とし穴を破壊された。

TOSHIこれを見て「落とし穴が…」と言って戦意が落ちていった。そんな

TOSHIにオレが心の中で


「ざまあみろ!」

と叫んだのであった。



はいは〜い管理人monhandaisukiですよ〜(交渉人みたいだナ)今回どうでした

か?正直心配でなりません。

今日の狩りで学んだこと。「TOSHIはオチやすい」これに限ります。

あと皆さんパーティ狩りしたかったらコメントしてくれれば、こっち載せますん

で。(特に本家RxW!)

しかしホントオレだけいいのでないんだよね〜なんでだろう?

皆さんもオレこんな体験した!とか、これについて書いて欲しい!などの希望が

あればどんどん書いていきたいと思います。ではここらへんで。

ではまた明日〜