初心に戻って…2(10月18日)

前振り省略!

ヤンガルルガ(他の武器)

皆さん、前回の書き込みの最後を見て「あ、こいつ終わったな」と思った方大き

な間違いですヨ。前回は双剣で挑んであっけなく何回も跳ね返されたんですが、

他の武器でやったところ…


全て1回ずつでクリアー


思わず自分でもびっくりしました。今のでまた方程式が浮かびました


オレの苦手=双剣+狩猟笛…ってオレ苦手武器ありすぎー

どんだけ苦手が多いんだオレは!自分でイヤになってくるわ。ツッコミも終わっ

たので次行きマ〜ス


ティガレックス

こいつは…怖い。としか言いようがねぇ。でも皆1度通った道だ!


TOSHIに出来て俺に出来ないはずがない!

となぜかTOSHIを目の敵にする俺。そのことがオレのハートに火をつけた!

(カッコイイなこの表現)

「おっしゃ!来い!ティガレックス!」

なぜか集会所で叫ぶ。

実はこのとき間違えて集会所に入ってしまったのだ。気が付くまでにはさほど

時間はかからなかった。と言うより□ボタンを押して集会所を選択してしまった

家から気が付いてます。スイマセン。

でティガ。

これはガードが可能な武器はなるべく段差の近くの食い込む部分で待ち伏せ

そして「今だァァァァァ!」と叫んで頭を攻撃しまくり。

ガードが出来ない武器は、それでも「食い込ませてやりたい!」と思い


緊急回避して食い込ませました。

そこまでして食い込ませたい意味が分からんわ!と過去の自分を振り返って思い

ました。でもこの作戦結構良かったです。(自分で言うのも難だが)そんでも

怖い物は怖い。


食い込む前のあの突進…やっぱ怖ェェェェェェェェ!!!

その恐怖をなんとか攻略(しきれてないのだが)して討伐いたしました。


ディアブロス

はい。来ました。ティガ・ガルルガと並んで訓練所、最も嫌いな3大モンスター

ディアブロスです。あ〜あやっと最後の嫌いなモンスターが終わるのか…。


それでもやな物はやだ。

それでも教官が親切なのか、教官自身も怖くて同情してくれている

のか分からないが(んなわきゃない)アイテムが普段より多めにあった(気がし

た)その甲斐あってなんとか音爆弾やら閃光玉やらキンキン・ピカピカと闘技場

の中で行われてました。


グラビモス

グラビは一言で表すと…体力ありすぎ

これしかない。(笑)逆にそれしか思い浮かばない…。皆さん他にあります?

グラビと言えば?と聞かれたら。少なくともオレはそれしか浮かびません。

でもされさえ抜けば、簡単なので根気良く頑張って行こうと思います…。

で、ここで皆さん思い浮かぶことはないですか?…そうですこの前


「訓練所でタイムアタック!」

とか叫んでやったじゃないですか。なので少しとは言えど2種類の武器でクリア

ーしている。これはラッキーと思い根気良くがんばって行こうと思い直し、

ちょとやる気が出た俺だった。


は〜い何故か最近長くなります。ま、良いんですけどネ。そうだ、あとRxWさ

ん。紛らわしい。なんだRxWと本家RxWと本家RxW(本物)ってなんで

1つの名前で3つの人?が出てきてるんだ?もうしょうがないから本家RxWさ

んが改名したら?ってかもうオレ自身もわかんねぇ。(マジ)

あと話は変わるけど流星もどきさん良い狩りできましたか?俺はRxWと3rd

の体験版を入れに行っていたのでいけませんでしたが…。

おっとこのブログ初めて以来の初の長さですこれ。では最後に

いつもコメント書いてくれてる方ありがとうございます。流星もどきさん、今度

また狩り行くようだったら、僕もRxWともう一人引き連れていきますんで。

ではまた明日〜