初心に戻って…1(10月17日)

ポータブル・2(ドス)・2nd・2ndG・3(try)と訓練所は設置され

ています。特に2nd以降はさらに身近なものになりました。今回はその訓練所

についての書き込みです。…で皆さん「1」って書いてあるの気がつきました

か?そうです。この物語(?)はシリーズになっております。なので皆さん毎日

チェックするのを忘れずに。


で何で急に訓練所になったかと言うと、「ピアスが欲しい」のと「G級ミラボレアスをだす」

この2つです。最初のモンスターはこの方です!どうぞ!


ヤンクック先生

全ての武器で1分以内にクリアー。まあ普通だネ。では次〜


ババコンガ

こいつは少してこずった。まあオレぐらいの実力になればそれでも楽勝かな。


ダイミョウザザミ

こいつ、太刀・弓では簡単だったのだが、他の武器では「ある武器」以外は1回

失敗しただけですんだのだが、「ある武器」では何回やってもどうしてもクリア

ーできなかった。もう気がつきましたね?


「ある武器」とはもちろん。狩猟笛のことです。

ちなみにオレの狩猟笛使用回数の16回の内ほとんどが訓練所です。

「なんでオレの大嫌いな狩猟笛があるんだ!もういい!旋律は白→白だけでいい!」

とやけになっておりました。でもこの作戦が効いたのか、1回でクリアーこの

エストで「オレやっぱ狩猟笛、向いてないわ」と思い直した。


ドドブランゴ

こいつは得意!(訓練所の中では…)まあまあのタイムでクリアー(もちろん全

武器で♪)


ヤンガルルガ

あ〜あついにこれか…ヤダだな〜こいつ…ホントこいつだけは勘弁してくれよ〜

といいつつもしょうがなく受注した。

…その10分後 双剣で挑んでいたオレは、慣れてない双剣のせいであっという

間に闘技場に屍をさらすこととなった。

そこから何度も「あと少し!」ってぐらいまで行ったのだが、その「あと少し」

が届かず、毎回屍をさらして訓練所に運ばれていた。

それでも8回目ついに双剣で討伐することができて


「ヨシャァァァァ!!!」

とうれしさの余り叫んでしまったのだが、ここで重大なことに気づいた。


「まだあと4つの武器でクリアーしなきゃなんねえのか…肩が重いなぁ」

とため息をついたのだった。


今日はここまで〜

ではまた明日〜