オレってK・Y?(10月16日)

注意 この物語はTOSHIさんとキラさんは見ないでください。(恥ずかし

いから)

皆さん知ってると思いますが聞きます。K・Yの略は?…そうですね。

K 小島 Y よしお

ですね。ん?違う?あれ?あ!そうかこっちか!

K 空気 Y 読めない

これですね。(分かってただろ)ちょっとボケてみました。でK・Yの意味も確

認したので本編には行っていきたいと思います。


今回のクエストは…イベクエの「双師激天」です。

軽〜くこのクエストの条件を説明シマ〜ス。このクエストは闘技場にいるラージ

ャン2頭を討伐するクエストです。(もちろんG級)でこのままだと「最後の招

待状」となんら代わりが無いのですが…このクエストなんと


最初からラージャンが2頭闘技場に居座っているんです!

完全に1・2人ではクリアーできないクエストです。なので今回TOSHI・

キラ・+もう一人の計4人で行きました。(もちろんオレも)


双師激天1回目

これはなんかもうボコボコにされすぎて忘れました。


双師激天2回目

前回の失敗からオレがライトボウガンで回復弾やら生命の粉塵やら広域がついた


防具で回復薬を飲んだりする、「回復係り」に抜擢された。

でクエストを受注し「いざ!ラージャン!」と言って集会所の門をくぐったのだ

が、闘技場に着くときに最大の失敗をしてしまった。それは…


「オレ回復弾しか弾無い…」

おっちょこちょいなオレは見事に攻撃用の弾をキレイさっぱり忘れてきてしまっ

たのだ。

しょうがないのでそのままクエストは続行。オレは高台の上に乗って、誰かの体

力が少しでも減ったら


「だ、だだ、大丈夫か!?オレが今すぐ回復させてやる!」

と言って世話焼きママのように回復させていました。でもその甲斐あってか、

かなり順調にクエストは進み、開始15分ぐらいで1頭目を討伐した。


その時です!オレがK・Yと言われた理由が!

そんで1頭目を討伐したときにもうすでに2オチを計上していたのでオレはとっ

さに、


「今剥ぎ取らないと誰かが死んで剥ぎ取れなくなる!」

と思って高台を降り、うずくまっているラージャンの元で剥ぎ取りを行った。

そして2回目の剥ぎ取りをしている途中、ラージャンがこちらを向いて


「いい的があるなぁ。1ッ発撃っとくか」

とでも言うように、剥ぎ取りをしている俺に向かって狙いを定め


ピギャァァァァァァァァァァ!!!!!

と一発。ガンナーのペラッペラッ装備では体力が残るはずも無く


「報酬が○○減りました。クエストに失敗しました。」

と画面に表示され、オレは画面をにらむ中、みんなはオレをにらんでいた。


「……失敗、しちゃったねアハハ…」


「100%お前のせいだろうがァァァァァ!!!」

とその声の後TOSHI・キラがオレに殴りかかってきた。「なにあそこで剥ぎ

とっとんじゃァァァァ!」そんで半ベソになりながら帰ってきた。そして

「す、すいましぇん…

と小さい声で謝った。


双師激天3回目

3回目は流れるように攻撃が決まってオレの回復の援護もあり、ほんの25分

くらいでクリアーした。そしてTOSHIが痛い一言…


「GINGAが剥ぎ取りしなければ2回目でクリアーできたのになぁ」

「す、すいましぇん…

と謝るしかなかった。



は〜いど〜もmonhandaisukiです。あの開始早々でスイマセンがもう一人の

monhandaisukiさん。ちょ〜と紛らわしいかな?できれば改名お願いします。

今日は面白い日でしたよ〜今日RxWが3rdの体験版をダウンロードしようと

して、残り10何秒で間違えてダウンロードを中止してしまったのだ。

RxWには悪いが、ちょっと「こいつ馬鹿だな」と思いました。

あれ?あれれ?今回は想像以上に長くなっています。なので最後に

いつもコメント書いてくれてる人ありがとう!

ではまた明日〜