9月27日

はい!皆さんコンバンハ。今日もモンハンに明け暮れているmonhandaisukiで

す。皆さんは最近いつ協力プレイしましたか?オレですか?オレは…(確認

中)2010年8月16日が最後ww。え?何でそんなこと書いたかってっ

て?フフフ…それは昨日(9月26日)に1ヶ月半ぶりに協力プレイができ

たんです。今回はその協力プレイでハンター2人とハンティングに行ったこ

とを書きます。(ここでは2人のハンターの名前はハンターネームとしま

す)


12時10分図書館で待ち合わせたハンターのJと合流。しかしもう一人の

ハンターReWが来るのは1時頃なのでそれまで近くのコンビニで時間をつ

ぶすことにした。そこで俺はJに向かって

「なんか1狩いく?」と聞いたら

「今だるい、から後でね。」

その時オレは声に出さずに「ちっ」と舌打ちしていた。(これをJが見た

ら怒るだろうナ…)ここで時計を確認。1時…。未だにReWは来ず。

そこで俺とJは、向かいの公園でしばらく遊ぶことにした。

その公園は噴水みたいな水遊び場があるのだがそこであそんでいたら

10秒も経たないうちに、びしょびしょになった。(それを後から来て見た

ReWは「ナにそのカッコwwぷ(^。^/)と笑われた」)

そんなことしているうちに1時を過ぎ、約束どうりReWが来た。

「どこで狩する?」と二人に聞いた。それを聞いた2人は(・0・)みたい

な顔をして

「そんなん決まってるジャン!ガストに決まってんじゃん」これを聞いて

「え?レ、レストランにいくの?」これを聞いた2人は

「え?今頃…。いまどきみんな行ってるヨ」

これを聞いた俺は「時代に取り残されていたのか…」としみじみ感じた。

(店に入ったら本当に他に同じ中学生がいた)

さあここからが本番だ。さあ何狩る?何狩る?と意気込んでいたが

「じゃあ腕慣らしで上位リオで」

まあ最初はそうだろうな…。G級ハンターが3人もそろえば楽勝なのだが

途中でRewが「オレ森丘の6番無理。だって怖いんだもん。」
「じじじG級が何をいっとるか!」とココロで叫んだ。

そんなこともありながら7分ぐらいで討伐。(まあほとんどオレのダメージ

なんだけどね)村に帰ってきて

「次何行く?」 「じゃあG級ザザミで」

そんなわけで旧砂漠に着いた…瞬間にJが騒いだ。

「ク、クーラードリンク忘れた!」はいはい。忘れちゃったのね(^0^)と

普通なら受け流すところなのだが、その前にReWが割り込んできて

「なにやっとるんだお前は!オレはいつもクーラー・ホットMAX常備だぜ」

となぜか本気で怒るReW「そこ〜!突っ込むとこそこ〜」思いながら

バシッバシッといい感じにみんなの攻撃が当たり18分で討伐。

そしてその後〜


あれ?気がついたらものすごく長くなってる…。今回はここまで。

続きは明日。では、さよーなら!

以下次回。