9月28日

ミ・ナ・サ・ン…コンバンハ…、monnhanndaisukiです…。

すいません。いつも読みにくくなってますね。それは今日ものすごく腹が痛

かったんですw。(笑ってる場合じゃないんだけどね)では昨日の続きどう

ぞ!(こいついきなり元気が出たナ)


昨日の続き。(分からない人は昨日の9月27日を見てね)

ガストに入って腕慣らしを済ませた、俺たちガストご一行様の3人は(オ

レ・J・ReW)は少し難易度の高めの大連続狩猟クエストの大鳥の陣(イ

ベント)を受注した。みんななかなか来ないので仕方なく一人で酒を飲んで

いた。しばらく経って

「早くこいよ。もう2人で待ってるぜ。」

これを聞いた俺は

「ここオフラインだー!じゃあオレ今まで一人で寂しく酒を飲んでいたのかー」

と叫んで、半泣きしながらオンラインに入った。

そして無事オンライン入ってクエストを受注した。

しかしJは、俺に向かって

「面倒くさいから代わりに受注しといて。」
これを聞いた俺とReWは、

「自分でやれ!自分で!」

あまりの大音量に店の人が一瞬こっちに向いた気がしたが、気にしない。

「わ、分かったよ」と仕方なく了解。

さあ見慣れた闘技場だ。(散々モンスターハンターやってたからネ)

「ここでならオチる訳が無い!」と豪語するオレ。

そんな甲斐もあってかクック・ゲリョス・ヒプノを順調に討伐に成功。

そして最後の難関ヤンガルルガが闘技場に降りていた。これを見たJは

「キングコブラ来たー!!!」と言ってた。それがオレにはそれが見事にツボに

はまってしまって、店の中とゆうことを忘れて

「ぎゃはハハハハ!!!」と大笑いしてしまった。(マジ)

後で分かったのだがこの時Jは、ガルルガの尻尾しか見えておらずそれがキ

ングコブラに見えたのだそう。(確かに…少し似てる?)

こんなこともあったが無事クエストも終わった。

「そろそろラオシャンロン行くか!」とReW。今の俺たちなら絶対討伐で

きるだろう。そん訳で砦に向かった。

ここで皆さんに質問します。あなたは、ラオのクエが始まったら何します?

ここで一番多いのが「ガンナーで攻撃する」だろう。で二番目に多いのが

「ベースキャンプに真っ先に行ってバリスタの弾をとる」これだろ。

実はオレもこの二つ目の方なのだ。そしてそんな人が真っ先に言われること

は、「いいから攻撃しろよ!」

そんなことが脳裏に浮かんだその直後

「いいから攻撃しろよー!」

オレの想像力はすんばらしい。(こいつ自画自賛してるナと思ってくださ

い)その後ちゃんと攻撃を当てて2・3・4と順調に攻撃が当たり、舞台は

最後の5に突入!そして、一回目の咆哮で事件が起こった(そこまで期待し

ないでネ)オレは、飛び終えた瞬間に咆哮を喰らってもとの所に戻されるし

Jはなんか知らんけどいきなり落ちたそうだ。

…こんなハプニングもありながら無事討伐に成功した。(砦の耐久率

100%!)

しかしここからがラオの討伐の醍醐味である。…そう、素材だ。

「あ、やったー!紅玉ゲット♪」とJ。それに続いて

「うおおお!天鱗でたー!」とReW。あちこちで湧き上がる歓声…。

おれ?…聞かないでください…。え?それでも教えてください?しょうがない

な、教えてあげます。天鱗0、紅玉0
え?見えない?がんばって読み取ってください。これが限界です…。

そして村に帰っていて時刻は4時40分。

「もうそろそろ帰ろうか…」となってみんなそれぞれ帰って行きましたと

さ。終わり。



どうでしたか?久しぶりの協力プレイ(てか初めての)ブログ。

ここで出てくる2人は、ほんとに両方ともお茶目でかわいいです。(ReW

だけですが…ここで、こう書いとかなきゃ怒られそうなので)

皆さんも久々に他の狩友と狩に行ってみてはどうですか?

ひょとしたら新しい発見にあえるかも知れないですよ?

では今回の3人を代表して、コホン、Let`s ハンティング!

明日をこうご期待〜。では恒例の

以下次回〜。