9月25日

皆さん、オハヨウゴザイマス……。 今ものすごくねむチャいです。

昨日12時までずっとモンスターハンターをやってました。

え?そこまでやってクリアーできたかったて?まあそれは後ほど。

今回も昨日の続き、モンスターハンター挑戦記の続きです。どうぞ!



モンスターハンター2回目

1回目と同じ、リオレウスであっさりと2オチ。

モンスターハンター3回目

3回目は、武器をへビィボウガンに持ち替えてみた。

スキルは、装填速度+3・見切り+1の装備。

なぜボウガンに変えたかと言うと、色んな武器を試してみたかったから。

そんなわけで、えっちらおっちらものすごく重そうな物を抱えて闘技場に入

った。

なんかいけそうな気がする。と思ったのは俺だけだろうか、最初こそ順調

に攻撃があたっていたが、なんとリオレウスの突進で満タンだった我が分身

が1発で昇天してしまった。

「……………」と三点リーダーをいつもより増量しても、何も変わらず(当

たり前なのだが)あまりのあっけなさに、リタイアを選択。

何もせず村に戻ったのだった。

モンスターハンター4回目

へビィボウガンからまたしてもガンランスに持ち替えた。

防具は今までのガチガチ防具から夜叉・真に。

家から出た時に気づいたことがあった。

「この防具ものすごくギチギチイッテル…」
最近また太ったからかな?(部活を引退してから少しずつ太ってきている)

「さあリオレウスいくぞ〜。」いい感じに攻撃があたって、切れ味が緑に

なってきたので「そろそろ磨かないとナ」と思ってストックを砥石に合わせ

ようと、Lと□を押して回転させた。

ところがいつまで経っても、砥石が出ずにくるくるアイテムを回して

「はっ」と気づいた

「と、砥石わ、忘れた」

良くあるミス ガンナーの後の剣士で砥石忘れ。

何も言わずにリタイアを選択…てオレ4回やって全部リタイアしてるんじゃ

ねえか!
5回目からは今日中にアップするかもしれないし、明日かもしれない。

(改めて思うけど本当に計画性が無いのネ)

じゃあ以下次回〜