9月24日

皆さんコンバンハ〜!え?なんで昨日は5時くらいに更新して今日は9時近

いかって?それはもう決まってるじゃないですか。受験勉強ですよ。べ・

ん・きょ・う!(まあぶっちゃけ弟が使ってから)。岐阜県は、一足早く秋

を迎えたようですよ。なんたって朝の冷え込みが半端ない(苦笑)登校時間

なんか本気で冬物のジャンパーを出そうと思ったくらい。(まあ寒がりなだ

けなんだけどネ)


さてと本題へ移ります。皆さん村上位のモンスターハンターのクエストって

知ってますよね(当たり前か)。今回ブログを書くにいたってこのモンスタ

ーハンタークリアーしてみたいと思います。何で今までこのクエストを放置

したかと言うと、実はこのクエストにすごくビビッていたからである。

こらそこ!「臆病者」とか言わない。君!「ビビり〜」とか言わないで!

こんな感じでまったく今のいままで挑戦したことが無かったのである。

今回それを思い切ってやってみようと思う。そんなわけで(理由になったか

な?)今回からモンスターハンター挑戦記の始まり始まり〜。


モンスターハンター1回目

武器は無属性のガンランスブラックゴアバスター。

発動しているスキルは、ガード性能+1・ガード強化・心眼・攻撃力up

【小】まあガンランすといったらこんな感じでしょ。

ネコ飯は酒+チーズで体力+50・スタミナ+50

さあ始まったモンスターハンター。ネコートさんの前でクエストを受注して

「さあ!出発だ!」とハイテンションで闘技場へと向かった。

最初の相手はリオレウスランク9のハンターの俺なら余裕で討伐できる。

と意気込んでいった結果は…なんとリオレウスでまさかの2オチ。リタイ

ア。そこで気付いたことがあった。

「このリオレウス攻撃力G級だ。」

(まあ言い訳にはならないんだけどね)1回目がかなり長くなってしまっ

た。なんか長くなりそうなので以下次回〜