9月25日2回目の更新

皆さんこんにちは!

monhandaisukiはとてつもなく興奮しております。やっとテレビでモンハンガ

できるようになるんです。

据え置き機じゃないすよ。PSPの画像をケーブルを使って、テレビに映し

出すことが出来るようになったんですヨ。

まあ前置きはこのくらいにしてモンスターハンター挑戦記の続き、どうぞ楽

しんでいってください。(楽しめるのか分からないけど…)

モンスターハンター5回目

防具等は前回と同じです。

1発も当てずにリオレウスワールドツアーに出かけてしまう。

さらに帰ってきたリオレウス、ワンキャッキャキックを喰らわせ、毒+気絶

そのまま突進で1オチ。(あまりにもきれいなオチ方なので動画にアップし

ておきたかったくらい。)

10分で討伐するもティガで1オチ…リタイア。

モンスターハンター6回目

やっぱこれが無くっちゃ!とアイテムボックスからホコリまみれになった

強走薬グレートの導入決定!ここで弟が聞いてきた。

「いつ調合したのその強走薬グレート?賞味期限大丈夫?」
これを聞いた俺は、手元に持っている強走薬グレートを戻して再び調合した。

さらに6回目で「夜叉・真じゃあだめだ!」といって又もとの防具に戻し

た。そして、今まで無属性のガンランスから氷属性のガンランス崩銃創パシ

カムルパスに変更。このガンランスもっとも攻撃力が800オーバー。

そのガンランスを背負って闘技場に入った。

レウスで1オチするも、7分で討伐。2体目のティガレックスにいつもやら

れる。モドリ玉の緑色の煙の中で踏み潰されて2オチ。リタイア。

モンスターハンター7回目

7回目は本当にすごく立ち回りが良かった。例えるなら、世界1のガンラン

サー(笑)と呼ばれた大塚角満さんが憑依したかのようだった。

リオレウスを6分30秒で倒し、ティガをオトモの罠でなんと12分で捕獲

するこに成功。ナルガの尻尾ビターンで1オチするも28分で討伐。

「ラ、ラージャンに22分!こ、これはついにクリアーの前兆か?」

ラージャンに残り13分で最後の怒りに突入!

「いける!いけるよ!」と深夜12時に叫びまくった。
ここで2回目のシビレ罠を設置。「いいい、いける!」と捕獲用麻酔玉を

ストックにして罠にかかったラージャンにめがけて発射!

…しかしまだ捕獲には早かったようだ。ラージャンは眠らず仕方なく討伐す

ることにした。そして運命の瞬間が来た。

3オチ…そう3オチです。

回復中にラージャンの電撃ビーム(なぜかこのときのビームはいつもより攻

撃力があった気がする)を食らって村に戻されたのであった…。

以下次回…