《第163回》名古屋デビュー!!(1月6日)

どうも〜、今年2回目の顔合わせですね。


今日は、タイトルにもあるように「名古屋」についての出来事を書いていきたいと思います。
今日は名古屋にある「アニメイト」と「とらのあな」という店に行ってきました。「アニメイト」は有名ですから、いわなくても言う必要ないですよね。「とらのあな」は主に「同人系」の漫画やゲームを多くおいてある店です。

一緒に言った麒麟さんは、カードゲーム系のものを主に買っていたみたいです。

で、私(わたくし)「もん」ですが、今回一番多く買ったものは「同人誌」です。(わからない方は「同人誌 意味」で調べてみてください)

そのときに買った同人誌のタイトルとイラストレーターを書いておきます。

涼宮ハルヒ×らき☆すた「SOSちゃんねる」
 イラスト 「ナカノニク」

・とある(小さな)禁書目録さんかも!
 イラスト 「からすのしっぽ」

・俺のビリビリがこんなに可愛いわけがない
 イラスト 「おーたみのる」

・すごいよ一方通行さん4
 イラスト 「きの」

です。
見てのとおり「とある」系が多いですね。ま、好きなんだから委いいんですけど・・・。自分的には「あ、このイラスト好きだな」というのを買っていきました。

ちなみに同人誌(値段が)高いです。上の4冊を買っただけで軽く2000円を超えてしまいました・・・。
でも、ちゃんと中身はその分だけ面白かったのでOKです。みんなが「冬コミだ!冬コミ!」と叫んでいる理由がわかった気がします。でも、コミケには参加できないので、間接的に「とらのあな」さんにお世話になりそうです。

あとは、アニメイトで購入した「超電磁砲」の下敷きと「はがない」のマリアのスリープと「緋弾のアリア」のレキストラップです。

要望があれば今言った同人誌やアイテムの画像をUPします。
また、コメントに書いて行ってくださいね〜

ではまた〜


PS.
また、夏休みあたりにこの2店舗に行ってくるとしましょうかね。