《第150回!!》昨日の遊戯王大会にて(7月24日)

どうも〜モンです(久しぶりだな)。

いまカードキングダム裏CKの5回戦見ながら更新中です。


さて、昨日中学生以下に混じって一人大会に参加していました。今回はその結果報告させていただきたいと思っています。では!


1回戦 エクシーズデッキ

この子は面白かった(いろんな意味で)。まず、俺が先攻。手札が事故気味だったので、とりあえずライブラリアンを出してターンエンド。そして、その子のターン。いきなりレベル4モンスターを2体並べエクシーズ召喚。しかし、エクシーズ召喚するときのやり方がかっこよかった〜

「オレはレベル4モンスターをオーバーレイ!ネットワークを構築!現れよナンバーズ39希望皇ホープ!」

とアニメで遊馬がホープを出すときに言っている台詞をすべて言ったのだ!しかもこの間わずか3秒!あまりに早すぎてあんま聞き取れなかった(それを全部覚えている俺はすごい!)。
そうしてホープでライブラリアンを破壊。ターン終了。

3ターン目
再びライブラリアンをシンクロ召喚し、さらにカタストルをシンクロ召喚。カタストルでホープにアタック!そうするとその子は
「ナンバーズはナンバーズでしか倒せないので・・・」

「いやいやいや待て待て!!君アニメと現実が混乱してるんじゃないのかい?」

と言いたかったが、そこはやさしく(?)「そんな効果は書いてないよね」と受け流した。
その後も流れはオレにありそのまま勝利。準準決勝に進出。(こっちのほうが響きがいいよね)


準準決勝(2回戦) デビルズゲート
コレは1回戦目よりさらに手札が事故っていた。まあ、先攻取れたからまだましなんだけどね。
だが、危ない架け橋を何度も渡り結果残りライフ1750で勝利した。


準決勝 よく分からないデッキ
準決勝はなぜか恐ろしい勢いで回ったので後攻1キルで終了。なのでよく分かりませんでした。
さあ、いよいよ決勝戦だ!


勝戦 E・HERO
勝戦は真六武衆を破ってきたHEROデッキでした。
相手の先攻からスタート。しかし、手札が事故っているようで、モンスターをセットして終了。
大してオレは恐ろしいほど回った・・・様に思われたが、あまりにまわしすぎて手札(7枚。ライブラリアンで1枚ドロー)を1ターンですべて使い切った。
フィールドには、ライブラリアンをアームズエイドと伏せカードが(トラップ)が一枚残った。

その後も相手は肝心のHEROを引かずに、グングニールだけで応戦していた。
しかし、こちらもトップネックだけで戦っていたので相当厳しかった。
そんな中、ついに向こうがHEROを引いてしまった!すかさず融合!アブソリュートZEROをだしてダイレクトアタック終了!


結果発表!
今回の大会では準優勝でした!
一応準優勝商品としてトークンが入っているようなパックに入ったカードを6枚もらいました。
使えるカードは・・・大地の騎士ガイアナイト(ノーマルパラレルレア)と切り込み隊長(ノーマル)かな?
すごく面白かったのでまた参加いたいと思いました!そのときはまた報告しますね。

ではまた明日〜