《第145回》まあそうだよね・・・(6月9日)

すいません、更新・・・といか報告が遅れました。
報告、というのは前回の記事を読んでもらえば分かりますが、「初!大会参加」の結果発表です。

え〜では!早速結論からいきます。

1回戦何もできずに死にました。

見事に五・七・五だが、狙ってやってはいません。俺としてはこのときの記憶は粉砕したいのだが、粉砕どころか、ゴミ箱にすら移せてない。

ではその時の再現をしてみよう。

1回目

相手の先攻

4枚セットしてエンド。

オレ

電池メン・ボタン型をセットしてエンド。エンドフェイズに相手にスキルドレインを発動する。
この時点で「あ、終わったなオレ」と思う。

相手

Sinサイバーエンドドラゴンを特殊召喚。ボタン型にパンチ。スキドレの効果でボタン型の特殊召喚の効果は無効化。墓地効果で1ドロー。

オレ

電池メン・単三型をセットしてエンド。

相手

王家の眠る谷〜ネクロバレー〜を発動。完全に詰まれた。そのままの流れであっという間に8000削られ終了。


以前エンドラゴンさんと個人的なメールで「オレでも瞬殺された」といっていたがどうやら本当だったようだ。いや〜恐ろしいです大会。でもまた参加したいと思いました。え〜次の大会は・・・18日ですね。

また参加してがんばります!

ではまた明日〜