《第142回》タイピング力(5月22日)

いや〜なんか週に1度のペースになってきたな。がんばって週2更新を目指しています。最近は忙しいですからね〜・・・。麒麟とRxWはもう中間テストの期間らしいです。大変ですねぇ〜。おれはまだまだですけどね。


では、今日の記事に入っていきましょう。

今日は・・・「タイピング力」についてです。
最近Yahooのゲームコーナーに「タイピング・オブ・ザ・デッド」が新しく入ったんですね。内容は、20体のゾンビをいかに早くすべて倒せるか。です。一体一体が「就職(syusyoku)」のようになっており、後半に行くと「就職活動真っ最中(syuusyokukatudoumaxtusaityuu)」のようにどんどん長くなっていきます。

よし、実際にやってみよう!

な、なかなか難しいな・・・。というか、漢字が読めない・・・。い、いや違うよ。別に頭が悪くて読めないわけじゃないからね!
で、記録は2分30秒。ワープロ模試予想検定は5級。
う、うむぅ・・・。なかなか難しいな。一応これ(ブログ)やってるからタイピングには自信があるんだがな。

そんな感じでここ1週ろくに更新しずにずっとコレばっかりやってました。(なにやってるんだ)そしたら昨日の時点で最速タイムがでました。

記録 1分19秒!

初期の記録より1分以上の更新!しかも、おかげでキーボードを見なくても文字が打てるようになりました。(まだ早くは打てないけど・・・)

では、また明日〜