《第136回》千円札に書いてある福沢諭吉さん(4月28日)

今日は何とか持ちこたえましたね〜。まあ、明日は雨らしいですが・・・。やはりオレは雨男。しかし、久しぶりにRxWみたな。懐かしいです。できれば毎日覗いて欲しいです。

よし、では本題に入りましょうか。

今回はオカルト・・・というか都市伝説になりますかね。(怖い話が苦手な人は是非見ていってください!特に麒麟やRxW)皆さんお手元に千円札はありますか?ない。といった人がいるならば、相当な金持ちで1万円しかないのか、すごく貧乏で500円玉ぐらいしか持っていない人ですな。


では、千円札に描かれている「福沢諭吉」。この人有名ですよね。たぶんいらない人はいないと思います。では、その福沢諭吉さんを影(?)が濃く写っているほう(右側)と光が当たって白い部分(左側)とで半分に折ってください。
そうすると、右側は普通の福沢諭吉さんですよね?しかし、左側を見てみてください。何か変じゃありませんか?そうです。この左側の人は全く違う人なんです!左右別々に見ると余計はっきり見えると思います。
これはこの千円札が大きく関わっているとか・・・。


信じるか信じないかはあなたしだい!



ではまた明日〜