《第131回》火事場使用はご注意を!(3月30日)

え〜今日は謝罪から入りました。
できれば番外のほうも熟読していってください。(ペコリ)


今日は、昨日麒麟と一緒に久々に行った「訓練所ベリオロス亜種」について書きたいと思います。
一時期はモンハンフェスタ‘11に向けてそりゃぁもう特訓しましたよ。(詳しくは第112回「タイムアタックの神が舞い降り、今までの苦労が水の泡になった日(http://d.hatena.ne.jp/monhandaisuki/20110212/1297506013」をご覧ください…長ッ)

しかしそんなモンハンフェスタも東日本大地震で中止。延期ならいいですけど中止ですからねぇ。
っとオレは何を書きたいんだ?そうだ「麒麟といった訓練所ベリオロス亜種」を書きたいんだ。そうだそうだ。(温かい目で見守ってください)
で、本題に戻るが、ベリオロス亜種討伐演習の武器は、双剣・太刀・ハンマー・ランス・弓の五つ。
それぞれの武器の性能は

双剣が水属性でスキルが「弱点特攻・スタミナ急速回復」。
太刀が麻痺属性でスキルが「攻撃力UP大・回避性能+1・・・(あと1つ)」。
ハンマーが・・・(思い出せない)。
ランスが睡眠属性でスキルが・・・。
弓が氷属性でスキルが「火事場+2と本気+1」。

・・・オレの記憶力大丈夫かッ!?
ついおとといのことが思い出せない・・・。どうなっているんだオレの頭は?そんなんでよく、高校が受かったものだ。

まあ、オレと麒麟で両方ともハンターランクが6でプレイ時間も両方400時間超え(たぶん)。なので1オチもせず5分以内で狩れるだろう。(ちなみにオレのベリオロス亜種討伐訓練は3人でやった2‘33秒)
久々にあった教官に挨拶を返し、いざしゅっぱーつ!


続きはまた今度。
ではまた明日〜。