9月30日

前回の続きじゃないけど、訓練所で今まで使ってない武器を使って、

「この武器いいかも♪」

と思ったことはないですか?…やっぱり!そこのあなたも!近所のあなたも

経験がありますね。


オレは…全くありません!(笑)

(言ってる本人がないって、この書き込み終わりだな…)まあ今回はそれを


聞かなかったこと

にして、話を進めます。(大丈夫かな?)

ある日オレは唐突に


「しゅ、狩猟笛が突然つ、使いたくなったー!」

実はオレまんな〜く武器を使っていて100回を超えている武器はほとんどで、

このブログでは、主にガンランスを使っているのだが、実を言うと、


狩猟笛の使用回数9月28日の時点で、16回w


他の武器は、全部100回を越えているのに、狩猟笛だけは16回。真面目に16回

ナンデス…。

それでも、一応ボッックスの中には、G級の狩猟笛は2つ、3つある。

そこで、竜属性の狩猟笛・サクラノリコーダーGを慣れない手つきで、サク

ラノリコーダーGを背負い、ネコートさんのクエスト〝極秘依頼 眠鳥を狩

れ!〟を受注し樹海に向かった。


ジメジメ〜とした空気が漂うなか、樹海のエリア4にいた。

エリア4といえば、そう最初にヒプノックがいるところだ。しかしそれを忘

れていた俺。…後ろに気配を感じ振り向くとそこには、すでに戦闘態勢を整

え、ファイティングポーズをしたヒプノックが!


「ま、まてっ!お、オレは、まだ心の準備が整って


いないから!せ、せめて、オレが笛を吹き終わる


ぐらいまでは待ってくれ〜!」


そんな言葉を無視し(当たり前だが…)催眠ガスを発射!

これを、まともに喰らって深〜い眠りに落ちてしまったとさ。

なんて、昔話風に言っても何も現状は変わらず、相変わらず我が分身は眠り

に落ちていた。

それを繰り返し、終いには上位クエで1オチし


「慣れない武器は、そう易々と使うもんじゃねえな。」


と、改めて狩猟笛をアイテムボックスの奥にしまうのだった。


皆さんどうでしたか?オレはホンッと、狩猟笛が苦手なんです…。

狩猟笛を使っている人を見ると、

「よく狩猟笛をあんなに使えるな〜。オレには到底出来んな…。」

と思うのだ。だから逆鱗日和ファミリーの、江野本ぎずもサンが狩猟笛を

使い始めました〜。と書いてあると

「すげっえな!あんな武器を江野本サンは使いこなせるな〜!尊敬してま

う!」

といつも思っております。

おっと狩猟笛の雑談はこのくらいにして、最後に…


I don`t use Syuryoubue!(スペル間違ってたらごめんなさい。)