9月29日

え〜岐阜県は9月の上旬の残暑から一転、とてもさわやかで気持ちのいい日々

をすごしております、monhandaisukiです。

いや〜本当に過ごしやすいです。そのせいか、授業中でもウトウト…ZZZ。

…てっ寝てないですよ!安心してください。

そ、それでは本題に入って行こうと思います。(あれなんかあせってるなオ

レ)どうぞ!


皆さんは訓練所に定期的に通っていますか?ある人は集会所や、村クエをや

るのが大変であまりやってないんじゃないんですか?

そう言う俺もなかなか通うことが出来ず、最後に行った日付けを覚えてませ

ん。それでも先日

「なんかブログの話題になりそんなものは…」

と考えた末、訓練所にたどり着いたんです!
訓練所といえばピアス目当てで通った人も居るんじゃないんですか?そのた

びに、慣れない武器を使っていつも


「うぉぉぉぉりゃー!」


と言って瞬殺していたハンターも


「う、うわぁぁぁぁぁぁー!」


と叫んで狭い闘技場の中を走り回って逃げ惑っていたんじゃないですか?

え?そんなハンターはいないだろう?…そ、そんな訳はない!全国探したら

必ず一人はいる!だってオレだってそうだもん!(あ!言っちゃった…)

ま、まあこれで全国に一人はいたってことだ。わかったか!



そんなわけで訓練所。久々に訓練所で見る教官も少し嬉しそうだった。(そ

んなことないか?)

今回訓練所にきたのは、タイムアタックをするためだ!(ピアス集めじゃな

いヨ)モンハンフェスタでは訓練所の決まった装備の中から選びクエストを

するのだ!それと同じような感じで、己のギルカ(ギルドカードの略)に少

しでもいいタイムを刻み込む為にやりたいのだ!



そんなわけで始まった訓練所タイムアタック大会。(オレ一人しかいないの

がなんとも虚しい…)

「最初の獲物は…こいつだ!」

と言ってクエストボードに貼ってあるクック先生を受注した。まあこれなら

腕慣らしにもなるからね。


訓練所 携帯食料も食わずに早く討伐することだけを考えLV2通常弾を速射

!実はこのクエストを始める前に弟に


「クックなら30秒台で倒せるから、見とけよ!」


と宣言したのだ。このためにも早くからなければいけない!そのまま1分もた

たずに(まあ当然だが)クリアーし、タイムを見た。そこには


51秒の数字…。それを見た弟は


「ぷっ。50秒も切れてないじゃんぷぷぷ」

といやらしい笑い。

「ま、まあ、今のは1回目だし次こそ30秒台だ!」

そして2回目


50秒。


先生の熱血ぶりには参りました…。

「ク、クックはやめてグ、グラビにしよう!」

そういって今度はグラビの待つ闘技場へ、武器はへビィボウガン。

それも使い慣れていたのでオチることなく、クリアーそしてタイムは?

なんと自分の持っていたタイムを1分以上更新し4:06でクリアーした。

その日の夜10:00。

友達のギルカを見てみた。そこには


1:06の数字が!

これを見た俺は完全にやる気をなくし、当分訓練所にはいけなくなってしま

った…。そのとき俺が残した言葉。↓

タイムアタックは素人が1日やそこらでやるもんじゃねえな…。モンハン

タイムアタックの神様ごめんなさ〜い」

となぜか一人で深夜12:00に叫んだ。


皆さんも訓練所は、気をつけてくださいね。オレみたいにことになります

よ。…え?そんなグラビ1:06なんか信じれるかって?

本当に、いるんですオレの友達で、グラビ1:06を出した人が!!!

信じるか、信じないのかは、あなた次第!(ビシッ)

え〜、最後もかっこよく決まったのでまた明日〜。