9月26日

皆さんおはゆございます。(こんにちはかな?)monhandaisukiです。

さあここで皆様にお知らせがあります。

なんとD端子をつないでついにテレビの画面でモンハンがプレイできるよう

になったんですよ〜!え?そんなこととっくにやっている?

…まあそんなことは置いといてモンスターハンター挑戦記どうぞ!


モンスターハンター10回目

4分40秒でレウス討伐。その後ティガで1オチしかもガード失敗(最近ガ

ードの失敗が目立つな…)ちょと遅めの17分でティガ討伐。

39分でナルガ討伐。(その前にまあもちろん2オチ目してます。)

さあいよいよラージャンだいくぞ〜!その後順調に攻撃が当たって2回目の

怒りに突入…怒りのナックルで昇天…「最後の砦強し…!」
モンスターハンター11回目

この回から防具を変更。頭 アイルーフェイク その他 グラビドXシリー

ズスキルは、ガード強化・ボマーが発動。ボマーを最大限に生かすために

力の護符・ハチミツをリストラして、爆弾兄弟(タル爆・G・調合素材)

を一輪車で腕を痛めながらも闘技場に向かったのであった。

5分30秒でレウス討伐(爆弾使ってないヨ)その後ティガでまた恒例とも

いえる、強走薬を飲んだ瞬間に1オチ…。(このせいでいつも強走薬グレー

トが足りなくなる。)爆弾(G)を4個使って17分で討伐…あれ?

「タル爆使ってもタイムかわんねぇ」
少し(少しどころじゃないのだが…)ココロにダメージを負ってナルガに挑

んだ。そしてそのダメージのせいで(多分関係ないが)ナルガの尻尾ビター

ンで2オチ目。それでもその1分後残り19分で討伐。さあきた最後の砦ラ

ージャン。今度こそはオチるまいと、怒ったらモドル作戦を実施。

その結果モドリ玉の煙の中で屍をさらしたのであった。

モンスターハンター12回目

また防具を元のガチガチガード装備に戻して(何回戻すんだ俺)なので爆弾

兄弟をたった1回でリストラしたのであった。その代わり鬼人薬グレート
を派遣した。その甲斐あってか(たぶん関係ないのだが)レウスを5分で討

伐。「よよ、よし5分以内に討伐できたら絶対ラージャンまでいける!」
意味不明な方程式を持ち出して喜んだ。問題のティガこやつでいつも1オチ

するので強走薬グレートを飲んで壁際に陣取って壁に刺さった時のみに攻撃

した。その結果1オチもせずに16分でティガを討伐!

「ここ、これは絶対にクリアーのぜ、前兆だ、前兆だ!」

さてどうなるナルガ・ラージャン戦?次で完結できるのか?

期待の続きは次回で!