9月23日(画像つき)


上のプローモーションビデオ2まだ見てない人は要チェックですよ。


本日3月23日午前中はものすごく激しい雨が降りました。(岐阜県での

ことです)気分はすっかりブルー…。

そんな中2g(モンスターハンターポータブル2ndGね)をプレイしていた

ら自分のキャラは密林(夜)のベースキャンプに立っていた。

「そうかそうか。お前の気分もブルーなんだな」と自分のキャラクター

にやさしく声をかける自分。

なんで現実とゲームで気分がシンクロしてんだー!

突っ込み方もイマイチ微妙。てか一番最初の記事がこんなテンション下が

って大丈夫か俺!!!

前置きはこのくらいにして、ブログ更新しまーす。



今回のクエストは、密林のクイーンランゴスタ。G級ハンターなら余裕

で狩れるモンスターだ。なぜこのクエストにしたのか?単純に、モンスタ

ーの濃液が欲しいからである。

でもこのクエストは知ってのとうりランゴスタをかなり狩ら無ければクイ

ーンランゴスタはでてこない。

そこでたいていのハンターが毒煙玉を持っていってランゴスタを見つけて

は「ボン、バタ。ボン、バタ。」と貴重なランゴスタの素材を取るために

毒煙玉を投げる。自分も毎回やっている。

今日もそのつもりだった。カーソルを毒煙玉に合わせようとLを押しなが

ら、□を押した。回復薬→回復薬→回復薬…あれおかしいな回復薬しか出

ないや…毒煙玉持ってくるのの忘れたーーー!!!

良くあるミス 持ち物忘れ。見事に忘れてしまった。しかも下位の後だか

ら回復薬グレートも忘れてきてしまった。どっどどうしましょ!

しかしここでリタイアしたらGハンターの面目が丸つぶれだ。

しょうがない回復薬一本で女王と勝負だ!

こうして回復薬以外忘れたランク9のダメハンター対ランゴスタの女王ク

イーンランゴスタの戦いが始まったのであった。

以下次回〜